9月以降のレッスンについて


9月以降のレッスンを、もう少し詳しく説明しましょう。

★第5回 9月24日(日):1Dayツーリングレッスン 
ブレーキは怖くないよ ! 
しっかり止まれるようになろう !
メインテーマ:安心できるブレーキング

今回のレッスンで覚えていただきたいのはブレーキング。
わたしは飛ばさないからそこそこ止まれればいい、なんてことはありません。
とっさに止まらなければならない場面が、バイクに乗り続けていれば必ずあります。
なんとなく止まれる? 程度では、全然不充分なんです。

怖くなく、パニックにならないブレーキの方法とは?
とっさの時でも体が自然に反応するようになると、安全性は格段に上がります !  
余裕を持ってしっかり止まれるライダーにぜひなりましょう。

    ・・・・・・・・・・・・

★第6回 10月28日(土)〜10月29日(日):2Dayツーリングレッスン(合宿) 
二日間かけて個々の苦手徹底克服
ハラハラ・ガチカチはもう卒業  !
メインテーマ:個人アドバイス と 安全なワインディング走行

金魚塾初めての、二日間かけての合宿開催です。
いつもの金魚塾ではお伝えできないことも、
今回はたっぷり時間がありますから、
よりツーリングに則した深い内容でお伝えします。
また個々の苦手克服のためのアドバイスもします。
いつもより遠くに行って、ツーリングも存分に楽しんでください。

ただしこの合宿は、走行距離・距離ともに長いので、
過去に金魚塾で基礎レッスンを受講したことがある方に限らせていただきます。
まだ参加経験がない合宿参加ご希望の方は、事前に9月の金魚塾を受けてください。

    ・・・・・・・・・・・・

★第7回 11月19日(日):1Dayツーリングレッスン 
ライディング総仕上げ
個々のさらなる精度を高めよう !
メインテーマ:ライディング基礎レッスン総まとめ

今回は総仕上げとして、今年やったことをおさらいします。
おさらいですが初めての方も参加OKです。
発進・停止のレッスンから始め、わかりやすく基礎レッスンをお伝えしますのでご安心ください。

金魚塾を続けてきた方は、いよいよ総仕上げです。
とは言えライディングに終わりはありません。
行きたい時に、行きたい場所に、自分の技量で行ける自信を付けてください。



レッスン内容 に戻る 
ホーム に戻る


0 件のコメント:

コメントを投稿