2017年8月9日水曜日

夢をひとつかなえたBettyさん !


  地平線に向かって延びるまっすぐな道 !(北海道 北十九号線)


めっちゃ暑い日が続いていますね。ホント、体がとけちゃいそう(++;))
わたしの若い頃は、真夏でも30度を超える日はそんなになかったのに、現在は30度越えは普通。
温暖化のせい? 地球が年々おかしくなってきてるようで心配になります。

前置きはさておき、本題。
北海道はライダー憧れの地。
やはりあの広大な大地を、バイクで気持ち良く走りた〜い !
多くのライダーが一度はそう思うものですよね。

受講生のBettyさんから、北海道ツーリングから無事に帰ったと連絡がありました。
それも女の子のソロツーリング ! さらに14日間という長丁場 !
たったひとりで走った距離は、何と3,543km ! 

「北海道ソロツーリングは、本当に素晴らしくて夢のような時間でした」
とのことで、きっと今回のツーリングはBettyさんの一生の宝物になったんじゃないかな。
14日間にもなると風雨の日もあったでしょう。
道を間違えそうになったり、判断に迷うこともきっとあったと思います。
でもそれらを乗り越え、無事に長いバイク旅を終えた経験は、大きな自信にもなったでしょう。
金魚塾で習ったいろいろのテクニックが役に立ったとのお話で、めっちゃうれしい♪

バイクは楽な乗り物ではありません。
ただの移動手段だったら車の方が断然楽です。
バイクだと途中で雨に降られる時もあるし、暑い寒いも生身で受け止めなければなりません。
でもね、目的地に着いたときの、心地よい疲れと喜びは車では味わえません。
バイクは苦労が多い分、感動が大きく、ひとつひとつの体験が心に刻まれます。

バイクに安心して乗れるライダーに、みなさんに成長してもらうことが、
金魚塾スタッフの何よりの願いです。

自分の意志で「怖い」から一歩踏み出し、安全に乗れるようになりましょう。
Bettyさんのように「感動」を創造できるライダーに、ぜひなってください。
人生を豊かにしてくれるバイクで、みなさんもさあ出発 ! (^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿