2017年6月25日日曜日

笑顔で終了した6/24金魚塾♪



この日は初心者さんが苦手なギアチェンジのレッスン。
スムーズかつなめらかにギアを変えられるようになりたい !
ギアチェンジするにはスロットルとクラッチと、左足もいっぺんに使うから、
最初はちょっとむずかしいけど、コツを押さえて、
何度も繰り返していけばだんだんできるようになります。

この日わたしが感じたのは、
続けて参加してくださってる方が、
いつの間にかすごくうまくなってるってことでした。

コツコツと毎回ひとつの練習に集中。
ひとつずつそれを積み上げ続けてきた、
がんばりと努力がいよいよ実ってきたきた〜 !

初心者さんも意欲を持って取り組んでくださっていて、
着実に一歩ずつ上達しています !

Aさんは大型教習に挑戦中、
Bさんはこの夏、初北海道ツーリングに向かいます。
金魚塾を卒業し、ツーリングを楽しんでいる方もいます。
みなさんのそんな成長がすばらしく、本当にうれしい♪
そうやって夢を実現していってください。

ライディングに限らず、ちょっと練習しただけで
できるようになる魔法は残念ながらありません。
金魚塾がどんなに一生懸命お伝えしても、
やはりひとりひとりのがんばる気持ちがキモです。

一気に上達する魔法はないけれど、習えば遠回りせずにすみます。
これからもがんばるみなさんを、金魚塾は応援して行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿