2016年9月1日木曜日

秋のバイクシーズン、まもなく !

秋です〜


まだ日中は暑いですが、今日から9月。
2016年が後四ヶ月しかないなんて、早過ぎだろ !
とはいえ、バイクが楽しい季節が近づいてますね。
バイク免許取ったばかりの初心者さんでも、それは同じ。
楽しくバイクに乗りた〜い !

でもね、バイクで走って気持ちの良い季節ってとっても短いです。
バイクにはクルマのようにエアコンがないから、夏は暑く冬は凍える。
雨の日は体が濡れて不快、おまけにすべりそう。
風はやさしく吹いてれば良いけれど、強風だと緊張し力が入りまくります。

こんなふうに並べると、バイクってとても不便な乗り物にも思えちゃう(^-^; 
快適さだけを求めるならクルマの方が断然便利。
おまけにバイクって、危ないんじゃね?
バイクに乗らない人の多くが、バイクは危険と言ってきます(≧;
なのに、なんでバイクに乗るの?

その理由は人それぞれ。
・カッコ良い
・バイクで行ってみたい場所がある
・風を感じたい
・せっかく二輪免許を取ったから
・楽しそう、いや“そう”じゃなく楽しいから
・バイクって自由、みたいなイメージ
・バイクが好きだから、他に理由なんてない
・・・etc

ちなみに魚屋は、しいて一言で言うなら「めちゃくちゃ楽しいから」

まだバイクを楽しめてない人がいるなら、
金魚塾が楽しめるよう誠心誠意お手伝いします。
人生は長いようで短い。
今、楽しまなきゃ !

秋からの金魚塾内容はこちら↓


0 件のコメント:

コメントを投稿