2015年9月30日水曜日

きめ細かな「金魚塾レッスン」


金魚塾はバイクで走ってのレッスンだけでなく、ビギナーや女性にわかりやすい解説などもおこない、きめ細かな対応で開催しています。その流れをご説明します。

★金魚塾講座 
お申し込みがあった方に、その時々のテーマに沿って、レッスン二週間ほど前から4〜6回ほどpdf.でお送りします。
内容はやさしくやわらかく、機械が苦手な女性でもフムフムなるほどとわかるように作っていますから、楽しく読んでいくうちにバイクの基礎知識を学べます
バイク操作のコツ、市街地を安全に走るための注意ポイントなど、今までたくさんの講座を受講生にお送りしました。たとえば、こんな内容です。

【バイクに乗る意味】---- なんでそんな危ない乗り物に乗るの?
【二輪車の特性】---- フラフラする理由 
【そもそもクラッチって、何なの ? 】
【カーブで緊張、楽しくない】
 ---- なんとかしたい
【上手なギアチェンジのコツ】
【どんな車が危ないのか 】
【市街地ケース別の注意ポイント】





★座学 
レッスン当日、みなさんにわかりやすように図などを使い、バイクの原理やその回のテーマのレッスン内容を丁寧に解説します



★バイク操作の一番の基礎から
発進・停止がまだおぼつかないような方には、走り出す前にエンストしないコツや、立ちゴケ含めて絶対にバイクを倒さない操作ポイントからお伝えします

★公道走行レッスン
参加人数は、免許取り立ての方は3人までに絞るなど少人数です。追走しインカム(走りながらのアドバイス)レッスンも好評で、公道や高速デビューが『金魚塾』という方も大勢おいでです。スタッフがきめ細かにサポートとアドバイスをするので、公道を走るのがまだ不安な方でも安心して受講できます

免許取り立てで公道を走るとまだ緊張する方には一番のベーシックを。
ある程度走れる方には基礎の見直しをやっていただくと同時に、課題も少し難易度を上げてやっていただきます。
しかし金魚塾は、まだバイク操作に不安がある方向けのレッスンですので、高いライディングテクニックを習得したい方は、他のスクールでお願いします。

毎回のおいしい昼食はもちろん、時にはパン工場で出来立てパンを食べたり、公園を散策したり、レッスンだけでなくバイクツーリングとしても楽しんでいただいています






★レッスン後のアドバイス
レッスン当日の走りや習得度合いを拝見した後、個別アドバイスをお送りしています。自分では気付いていなかった事や、今後どういうことに気を付けると効果的かなど復習になり、きっとお役に立つと思います。

こういうふうに金魚塾では、レッスン前からレッスン後まで、手厚く受講生をサポートしています。ここまでビギナーライダーをしっかりサポートするレッスンは、他にはないのではないかと自負しています。参加は女性だけでなく、男性でもまだバイク操作に不安がある方も大歓迎です。

ビギナーのみなさんに『バイクを安全に楽しめるライダーに』育っていただくのが金魚塾スタッフの何よりの願いです ! 
そんなあなたを『金魚塾』は笑顔で応援します^^*  ぜひいらしてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿